3年ぶりに。

IMG_0686.JPG

久々にブログ書いてみます。
最後に更新したのがいつだったかな、と見て見たら 長男7歳&次男うまれたばかり。
3年も過ぎてました。笑
この3年の間に 転勤があり 4回目のお引越しをして、長男10歳の野球少年と 次男3歳のジャイアンの 2人の子育て中。
なかなか 製作に向かえる時間がなくて 日々に追われてますが すこーしずつ製作もしてます。
まさに亀の歩み。
雑貨店様への 委託販売は今もして頂いていて、優しい優しい店長様方には頭が下がります。
春から 次男幼稚園入園します。
春から 私もまた 自分のやりたい事を始めます。


IMG_9515.JPG
3歳次男
まだまだ言葉はたどたどしい。
でも 大好きな女の子はいて、週1日幼稚園に行くと いつの間にか隣に行って にこにこにこにこ ずっと側から離れないみたい。
席が離れてる時は その子の隣が空いた瞬間に ダッシュして 座ってるみたい。
淡い恋心。オムツとれてないけどいいですか?笑
とりあえず オムツとれるようにがんばろうね。
やっぱりパンツはかっこいいよ。


IMG_0602.JPG


10歳長男は最近ぐっと成長しました。
考え方が すっかり男脳。主人と同じ雰囲気。
感情の生き物である私を 遠くから見守って 支えてくれるイメージです。

友達の家にお菓子渡したいから 何がいいかな?って聞いたら「 小包装の きのこの山がいいんじゃない?」って。
あ、それ好きなんや。 
「 姉妹 帰宅時間違うから それぞれで食べれる物、がいいんじゃない?小包装で 」
あ、そーう。。
食べたい!以外でお菓子選んだ事なかったよ、私。
あ、なるほどね。。小包装。。そういう意味か。


そんな感じで 日々の中に 面白い発見が色々あって 頼もしく感じたり、私に無い発想をしていたり、男の子って可愛いな、と感じたり。


ジャイアン次男に 手を焼いて あたふた モヤモヤしてる私の空気をいち早く察知して、次男と遊んでくれてます。


こんな時間は きっときっと この先、貴重な思い出となるね。
またブログに たわいもない日々を書いて行きたいと思います。
よろしくお願いします。





posted by sono at 2017-10-03 | Comment(0)