おうちごはん

C9BD7124-0827-4E66-8007-E4AE3FB84D9B.jpg


ふわふわリボンのヘアピン
毛糸はオトナも子供も 気軽に使える可愛いアイテム。


0BE55D2B-3B0C-4877-BFCF-7F076FEFB2A0.jpg


卒業、入学シーズンに向けてコサージュ制作中です。
卒業は黒系スーツ、入学は白系のスーツをお召しになる方が多いように思います。
どちらにでも使えるコサージュを、とオーダー頂く事が多く やはり白は使える子です。お顔周りを明るくしてくれるのも白です。
ふんわりした柔らかいシフォンのコサージュ、2月中にmodeeeさんへ納品予定です。


33527E63-9341-4C18-A426-DC6D7F6C7CE5.jpg


ピアス、イヤリングで 1番人気はシンプルなデザイン。どんなお洋服にも合わせやすいお色目は プレゼントにもオススメです。


CB3A8F7C-0114-47D3-8001-3B53C4405A63.jpg


妊娠後期に切迫早産となり自宅安静になりました。トイレ以外立っちゃダメ。
家にいながら ご飯を作る事ができない。
産後 体調が戻り 普通に買い物をして普通に毎日のご飯が作れる。
普通に掃除や洗濯ができる。
これが嬉しくて。じわじわくる喜びでした。
美味しい美味しいと言ってくれる家族の笑顔は私の元気の素のようです。

家事って 毎日毎日主婦の仕事で、当たり前の事の繰り返しですが 見方を変えると そんなひとつひとつ にすごい価値がある。出来ない日々が続くと 家族は本当に困るんですよね〜
外食は2日で飽きるようです。
健康の面でも心配だしね。


8ACF37E2-7C48-466C-A100-9AA4FD96F704.jpg


産後、身体ってすごいな、とつくづく感じます。「食べた物が この先の身体を作る」と言いますが 本当に。
2640gで生まれた赤ちゃんが3ヶ月で5700gに。日に日に大きくなる赤ちゃんを見てると母乳の質も良くしないと!と思います。


75EE1C33-47B9-4598-B9B3-982ECDF0A5FD.jpg


揚げ出し豆腐、産後母が来てくれた時に作ってくれたのが美味しくて。
すっかり我が家の定番になりました。
水切りしたお豆腐に小麦粉まぶし 揚げて、大根生姜おろし、ポン酢。簡単です。


FFE337FD-F0C2-4CE0-B6A5-DC9B4DCF8C05.jpg


休みの日は みんなが好きなもの大集合。
朝残ったおにぎりは夜焼く!

昨日は パパと長男が2人で餃子を包んでくれました。
パパは黙々と形の綺麗さを極めたい。
長男は様々な形を作り新作を作りたい。
少し前では考えられなかった事が ごく自然に 楽しみながらしてくれるようになっていて  赤ちゃん抱っこしながら 嬉しいなぁ。この時間忘れたくないなぁ。と 感じました。

ママは頑張りすぎない方がいいのかも?!笑
今は 普通の事を普通にできる事に 喜びを感じてる我が家です。


6BCB3FD8-3B03-4518-852F-BC6FE865F750.jpg










posted by sono at 2015-01-19 | Comment(0)
×

